世にも美しいパラパラ漫画 『RAINBOW IN YOUR HAND』 川村真司

おやすみ図書6冊目は、タイトルと著者名以外文字のない一冊、パラパラ漫画です。
あまりに美しい本なので、私は自分のものの他にもう1冊購入して、大切な友人に贈りました。

……………………………………………………

『RAINBOW IN YOUR HAND』
川村真司


真っ黒いページに7色の四角形が描いてあるだけの小さいフリップブック(パラパラ漫画)。
パラパラめくると、まるで手の平に虹を持っているかのように、7色の四角形が本の上にアーチ状の残像を残します。


シンプルに、きれいで楽しいです。
パラパラしている時も感動しますが
夜寝る時に、この本の事を思い出すのも良いんです。
手の中の虹の残像が、ずっと目の奥に残っている感じがします。

また、文字のない本なので、ちいさいお子さんから大人まで楽しめるところも良いなあと思います。